Qtuo2.4Gワイヤレスマウスを通販で購入!格安マウスでも使い心地は最高レベルでした

使っていたワイヤレスマウスが壊れたので、ネットで格安マウスを探しました。Qtuo2.4Gワイヤレスマウスというマウスが1000円以下というお手頃価格で、しかも人気商品のようでしたので購入してみました。

「あまりたいしたことないだろう」という予想は裏切られ、これまで使っていた純正マウスより使い心地は良かったです。格安マウスでも、最高レベルの使い心地のQtuo2.4Gワイヤレスマウスをご紹介します。

ワイヤレスマウスをお探しの方には、安くて使いやすい「Qtuo2.4Gワイヤレスマウス」はおすすめですよ。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスを通販で購入!使い心地を徹底レビュー!

まずは商品です。マウス自体はかなりコンパクトな箱に入っていました。アルファベットのTのようなマークの白い箱です。箱自体は丈夫な箱でした。

「えっ、これだけ?」

箱に入っていたのはマウスと説明書のみです。マウスは壊れないようにプチプチで丁寧に梱包されていました。説明書は数か国語で書かれていました。もちろん日本語での説明もしっかりと書かれていたので安心しました。

PCにどうやってつなぐの?と心配しましたが、マウスの裏面にUSBに差し込む受信機がついていました。この受信機をマウスから取り外し、パソコンのUSBに差し込みます。なんだかカッコいいですね。

まずはマウスに電池を入れて準備をしました。その後パソコンの電源を入れ、USBを差し込みました。すると!すぐにマウスが使えました。いろいろな設定もなく、差し込むだけの簡単接続です。これはいい!

マウスの感度は、マウス中央のボタンで操作します。CPIというボタンです。

これを押すと、マウスを少し動かしただけで画面上のポインタがグ~ンと動いたり、少し動いたりするようになります。自分の好みの感度にすればいいですね。

これは人それぞれ好みの感度があるので、ご自分の好きな感度で使うとよいでしょう。

調子に乗ってマウスパッドも購入しました

マウスが予想以上に安く購入できたので、ついでにマウスパッドまで購入しちゃいました。マウスとマウスパッドで、合計1500円程度でした。同じQtuoというメーカーのマウスパッドで、色は黒にしました。

いつも使っているテーブルにも合い、サイズもバッチリで使いやすいです。マウスパッドは、広すぎると邪魔になるし、狭すぎると操作がしにくいので、丁度いい大きさを探すのにも一苦労です。今回はなかなか良い買い物ができました。

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスのここが良かった!

今回、アマゾンから通販で購入したQtuo2.4Gワイヤレスマウスですが、格安マウスの割には満足いく商品でした。特に良かったのが、次の5つです。

・ワイヤレスだからコードが邪魔にならない。
・とにかく安い!格安で購入できた。
・マウスの感度がボタン一つで簡単に切り替えられる。
・パソコンとの接続が簡単すぎる。
・手にピッタリのサイズ!疲れない。

特にこの値段でワイヤレスということは魅力です。ノートパソコンを使っているので、いろいろな場所で作業をします。場所移動するたび、毎回マウスをつなげるのは面倒です。

コードが無いので使いやすいです。少しくらい離れていても反応するので、かなり使い勝手がいいです。プレゼンの時にも便利です。

USB差込口に受信機を差し込めば使えるので、接続が簡単なのも便利でした。以前のマウスは、CDやWEBからドライバをダウンロードして、インストールしなければ使えませんでした。時間もかかっていましたし、手順通りに進めてもなぜか動かなかったり…。接続が簡単なことは、使う側からすると、大きなポイントですね。

マウスの形も良かったです。親指のところがグリップしやすいようにへこんでいました。ここに親指がスッポリ収まるので、長時間使っても疲れにくいです。細かいようですが、疲れにくいということは非常に重要です。

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスのちょっと残念なところ

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスを使用してみて、特に残念なところは感じていませんが、あえて挙げれば次の二つです。

・使わないと休眠モードに入る
・単三電池が必要

ワイヤレスマウスは、一定時間使わないと休眠モードに入ります。基本的に電池で動くので、節電のためです。

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスの場合は、8分間操作しないと、自動で休眠モードに入ります。休眠モードから再び使用するには、マウスをクリックするかボタンを押す必要があります。

しばらく放置した後に使おうとすると、全然反応しなくなるので、一度クリックして使う必要があるのです。しばらく使っていない状態で、画面の矢印(ポインタ)が動かないと感じたら、一度マウスをクリックして使うようにするといいです。

ワイヤレスマウスには電池も必要です。Qtuo2.4Gワイヤレスマウスは単三電池を使うので便利です。単三電池はどこにでも売られている入手しやすい電池だからです。

どちらも大して残念なことでもないので、Qtuo2.4Gワイヤレスマウスは使いやすいマウスと言えます。

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスの購入方法

Qtuo2.4Gワイヤレスマウスはネット通販で販売されています。おすすめはAmazon(アマゾン)と楽天です。大手通販の方が安心確実です。万が一商品の不備があった場合でも、迅速に対応してくれます。

近所の家電量販店では販売されていませんでした。もし、価格が安いようなら家電量販店で購入しようと思ったので調べに行きました。現在のところネットでの購入が主流なのかもしれません。

もし、近所の家電量販店で販売されているようでしたら、そちらかからの購入でもいいと思います。

使える格安マウス『Qtuo2.4Gワイヤレスマウス』のレビューでした。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ