目元のシワ・たるみ対策!乾燥にはハリ!オリゴロジック【通販】でスキンケア!

どれだけ高価な化粧水を使っても、翌日起きると潤いが足りなくなってしまうと感じたことはありませんか?

目元のシワやたるみを感じていませんか?

実はその現象、美肌菌不足かもしれません。

肌にはもともと「美肌菌(表皮ブドウ球菌)」がいます。皮膚上の皮脂や脂肪酸を食べ、グリセリンという高級保湿成分を作り出して肌を守っているのです。肌が持っている本来の保湿効果です。

しかしこの美肌菌は、メイクや化粧品の界面活性剤で数が減少してしまいます。その結果、目元にシワやたるみがでてきてしまいます。

この美肌菌を殺さずに増やすことで、年齢とともに増える肌トラブルに対応できます。美肌菌を育てる通販で人気の化粧水オリゴロジックの紹介です。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

目元のシワやたるみに美肌菌!ハリが蘇る28倍の美肌菌で下地作り

目元のシワやたるみといった肌トラブル。ハリを復活させることが一番のポイントです。あなたの目元のシワやたるみの原因は何なのでしょうか?シワやたるみの原因についてまとめてみます。

シワやたるみの原因

特に目元に表れてしまうシワやたるみ。最大の原因は乾燥です。皮膚が乾燥することによって潤いが奪われ、シワやシミ、たるみの原因となってしまいます。

乾燥から肌を守るのは潤いです。潤いを保つためにはハリのある肌づくりが欠かせません。

そもそも人には本来、肌を潤おわせて守るための仕組みがあります。その仕組みを最大限に生かすことがシワやたるみ対策につながります。

肌本来が持つ肌を潤わせる仕組み、それは美肌菌です。肌の表面にいる美肌菌を表皮ブドウ球菌といいます。美肌菌が潤いをもたらす仕組みを解説します。

ハリとつやのもと美肌菌とは?

乾燥から肌を守る本来の仕組みが美肌菌です。表皮ブドウ球菌といわれる細菌で、体の表面、つまり「お肌」に住んでいます。

美肌菌は、皮膚の新陳代謝で生まれる皮脂や脂肪酸を食料にしています。不要になった肌の老廃物を食べてくれるのです。

微視や脂肪酸を食べた美肌菌は、グリセリンという物質を分泌していきます。グリセリンは保湿能力の高い保湿成分です。

グリセリンが肌の表面に分泌されていくことで、肌は乾燥から守られ潤っていくのです。十分な肌の潤いは目元のシワやたるみ対策などのエイジングケアにつながります。美肌菌は天然の保湿剤なのです。

しかし残念なことに、美肌菌は化粧水等に含まれている微量の防腐剤などによって死滅してしまいます。とても繊細な菌なのです。

肌に良いことと誤解しながら、美肌菌に良くない化粧水をつけてしまい、美肌菌の数を減らしてしまっていることは案外多いのです。

この肌を潤いから守る美肌菌を増やすことで、肌は自然と潤いを取り戻していきます。

美肌菌数28倍!美肌菌が生きる肌環境

美肌菌を増やしていく育菌美容は、近年の皮膚学会やエステで注目されている美容法です。テレビCMでもおなじみの通販化粧水「オリゴロジック」は、美肌菌スキンケア商品の中でも抜群に支持されている商品です。

美容液では美肌菌が55%増えていることが確認されており、化粧水では純水に比べて28倍の美肌菌の生存が確認されています。美肌菌を育てるにはピッタリのローションなのです。

オリゴロジックのご購入はこちら

オリゴロジックを購入!美肌菌でエイジングケア!

実際にオリゴロジックをモニターさせていただく機会がありましたので、実際の使用感をレビューします。紹介するのは、オリゴロジックカルチャリングローション(化粧水)オリゴロジックカルチャリングセラム(美容液)です。

オリゴロジックカルチャリングローション(化粧水)

カルチャリングローションは、美肌菌を長時間生かし、守ることを目的に開発されました。

24時間後の美肌菌の数を純水と比較してみると、カルチャリングローションの方が28倍の数の美肌菌が生存していることが確認されています。(詳しくは公式サイトでご確認ください)

6角形の箱型のパッケージには、白い容器に入ったオリゴロジックカルチャリングローションが入っています。

六角形の形をした独特のパッケージが特徴です。ちょっぴり高級感が漂います。類似品にはご注意ください。

パッケージはこのように開きます。何だか高級感が漂いますね。

パッケージの裏面には商品の説明があります。美肌菌を死滅させないように防腐剤は一切入っていません。

〇〇フリーとは、入っていないという表示です。

防腐剤、アルコール、オイル、界面活性剤がフリー、つまり入っていません。

キャップを開けると、数滴ずつ手に落とせるタイプでした。シンプルですが、とても使いやすいです。

一気にドバっと出てしまうことはありませんでした。必要以上に出すぎて困ってしまうことって、よくありますからね。

実際に手に出してみると、無色透明です。

指でのばすと、す~っとのびました。十分なしっとり感があります。

手全体にのばすとこうなります。

全体がしっとりと潤う感じです。この後、目元をはじめ顔全体に馴染ませて使いました。肌にす~っとしみ込んでいくような使用感でした。これは潤いが持続しそうな予感です。

自分の感覚なのですが、翌日の朝も潤いは保たれていました。さすが美肌菌!

続いて美容液の紹介です。

オリゴロジックカルチャリングセラム(美容液)

カルチャリングセラムは、美肌菌を増やすことを目的に開発されました。

皮膚表面の美肌菌の数が、使用前と比べて55%UPしたという報告があります。

カルチャリングセラムは、美容液です。化粧水の使用後に使います。

カルチャリングローションと同じように六角形のパッケージに入っていますが、大きさはローションの半分くらいです。

上部はシルバーのキャップ部分で、すっと取り外せます。

キャップを外すと、プッシュ式のノズルが現れます。プッシュ式なので、必要な量を調節できます。出しすぎることがないので便利です。

無色透明で、よくのびる美容液です。写真を撮ってみましたが、ローションとの違いがよく分かりませんね。でも、こちらはカルチャリングセラムのほうです。

適量を手のひらに取り、のばして使います。指でのばしてみると、気持ちよく広がっていきます。

この写真で、ローションとの違いが分かりますね。まるで美容液でパックされたようです。肌に必要な栄養を補給し、同時に美肌菌を育ててくれる美容液です。

化粧水でしっかりと潤っている状態なので、その潤いを閉じ込めてくれます。目元のシワやたるみの原因である乾燥から肌を守るのです。

肌に潤いとハリが戻ってくれば、目元のシワやたるみも心配する必要がありません。そのために肌に本来ある美肌菌を育てていくのです。美肌菌が増えれば、肌を自然と潤してくれるのです。

オリゴロジックの価格!ローション&セラムのセットがお得!

美肌菌を増やす効果が驚きのオリゴロジックですが、気になるのがお値段です。

オリゴロジックは、アマゾンや楽天等のネット通販や近所のドラッグストアでも入手可能です。

価格は、カルチャリングローション(200ml)で2000円程度です。

カルチャリングセラムで(30ml)で2160円、(60ml)で3180円程度です。

もちろんどちらも正規品の場合です。TV等で紹介されたこともありカルチャリングセラムが人気ですが、おすすめは両方使うことです。美肌菌を増やし、育て、守る!この3つを同時に達成していくには2つともあった方が効果的です。

ローション&セラムをお得に購入するには、やはり公式サイトが一番お勧めです。セットで2970円(税別)となります。しかも送料無料。

通常のネット通販で購入した場合、ローション&セラム(2か月分)の購入で5340円と送料がかかります。公式サイトで購入した場合、3000円以上お得になります。

ただし、こちらは定期コースで初回のお値段です。4回以上の継続は必要になります。

でも、ここでちょっとうれしいお知らせが♪

公式サイトでセット購入の場合、4回目までお得な3000円相当のうれしいプレゼントが付いてきます。割引よりもプレゼントはうれしいですよね。

オリゴロジックの口コミと感想!育菌実践レビュー!

テレビ等のメディア紹介の影響もあり、オリゴロジックの話題はネット上にもあふれています。口コミと感想をまとめます。

オリゴロジックの口コミ

オリゴロジックの口コミのまとめです。良い口コミも悪い口コミも紹介します。ご購入の際の参考にしていただけるとうれしいです。

オリゴロジックの良い口コミ

使い心地はとても良いです。肌に栄養を与えておいて、肌が勝手に元気になっていくような感覚です。軽い気持ちでトライしましたが、リピートします。【40代】
サラサラして塗りやすかったです。肌のキメも整ってきました。ひどかった口周りと目元が嘘のよう。使ってみてよかったです。【40代】
これまで自分にぴったりのものと出会えませんでした。朝まで潤いが残っていることにビックリ!しばらく続けて育菌してみます。【50代】

良い口コミは、潤いが持続しているということが多いようです。乾燥せずに潤いが保たれることで、肌にハリが戻ります。

オリゴロジックの悪い口コミ

特に肌に刺激は感じませんでした。しかし効果も感じませんでした。自分に合わなかったのかもしれません。【40代】
無添加というところは良かったのですが、あまり他との違いを実感できませんでした。あまり肌に浸透していかないように感じたのは気のせい?【50代】

合う合わないはあるかもしれませんね。オリゴロジックは美肌菌を育てて肌に潤いを与えるというコンセプトですから、実感できるまである程度の期間は必要なのかもしれません。

オリゴロジックを使ってみた感想

朝まで残る潤いは別格です!乾燥から肌が守られている感じがします。

化粧水と美容液を使ってみましたが、やはり両方あったほうが良いかなと感じました。ポイントは美肌菌という菌を育てることですから、ある程度継続して続ける必要はあると思いました。

個人的には、3000円相当のプレゼントはうれしいです。割引で〇〇%OFFよりもお得な気持ちになります。

これからも注目が予想される美肌菌ですので、試してみる価値はあります。きっと試してハマってしまうのですが・・・♪

ご購入はこちら

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ