【あじかん】ごぼう茶『ごのうのおかげ』の購入!販売店や価格、感想をご紹介!

ごぼう茶ってどんなものだろう?

ずっと気になっていたのですが、やっと飲む機会に恵まれましたので、早速レビューします。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

【あじかん】ごぼう茶『ごぼうのおかげ』の購入方法

まず、ごぼう茶にもいろいろあります。健康ブームですので、各メーカーからごぼう茶が販売されています。

今回紹介するのは、南雲吉則先生で有名な「あじかん」のごぼう茶ごぼうのおかげです。なんと日本で一番売れているごぼう茶なのです。

【あじかん】ごぼう茶『ごぼうのおかげ』の販売店は?

あじかんのごぼう茶は、ネットでの通販を中心として販売されています。わたしの住んでいる地域では、近所のドラッグストアでは見つけることはできませんでした。他のメーカーのごぼう茶はいろいろありました。

ネット通販でもアマゾンや楽天などの大手のショップ、公式サイトで販売されているようです。注文してからの取り寄せになる場合もあります。

公式サイトの場合は、在庫も豊富にあるので、ご注文後すぐに商品が発送されます。

【あじかん】ごぼう茶の価格

あじかんのごぼう茶の価格は、現在お試しパックが7包入で600円です。今後、値段の変更はあるかもしれませんが、一度飲んで試したいとお考えの方は、迷わず7包入のお試しっぱくを購入するほうがよいと思います。

【あじかん】ごぼう茶をレビュー!感想をご紹介

お試しパックとはいえ、7包も入っているので、やかんで煮だして作れば麦茶用のボトルに7杯分です。わたしの場合、2~3週間は飲めそうです。しっかりお試しできる期間です。

ごぼう茶ってなに?

そもそも、なぜごぼう茶なのか?

それは、ごぼうが健康に良い食べ物だからです。そして何より風味が良い!

ごぼうに含まれている食物繊維イヌリンは、レタスの約5倍サツマイモの約2倍含まれています。
食物繊維は、特に腸をきれいにするはたらきがあります。

「ごぼうを食べないと食物繊維は摂れないのでは?」

いいえ、そんなことはありません。食物繊維には、水溶性のものと不水溶性のものがあります。

水溶性の食物繊維は、当然水に溶けるので、ごぼう茶に大量に含まれています。
この食物繊維が、からだを中からきれいにしてくれるのです。

ごぼうに含まれている成分で、見逃せないものがまだまだあります。それはポリフェノールです。

ごぼうのポリフェノール
ごぼうに含まれているポリフェノールには、クロロゲン酸やアルクチゲニンには強い抗酸化作用があるとされています。身体の内側からのエイジングケアにピッタリの成分です。

リニューアルした【あじかん】ごぼう茶

ごぼう茶選びで重要なのは、使用されているごぼうの質です。

おいしいごぼうで作ったごぼう茶の方が、当然おいしくなります。

あじかんのごぼう茶は、国産のごぼうから作られています。しかも産地もこだわり、甘みの強い青森産香りが高い茨城産のごぼうをブレンドして作ってあります。

リニューアルの目玉の一つが、この青森産ごぼうなのです。

女優の原日出子さんも新たにイメージキャラクターとして登場され、いつまでも若々しいお姿が印象的です。2年以上もご愛飲されているそうです。やっぱりごぼうってすごい!

あじかんのごぼう茶が選ばれる理由の一つに、ごぼう独特のえぐみを取り除いて飲みやすくしてあるところが挙げられます。

さらに焙煎方法が他社と違い、ごぼうの皮を大切にした焙煎技術により、たくさんのポリフェノールを引き出しています。

ポリフェノールは健康に良いといわれている代表的な成分です。ごぼう茶は体の中からスッキリとさせてくれる飲み物なのです。

パッケージの裏面はこのようになっています。

ごぼう茶のおいしい飲み方

ごぼう茶には3つのおいしい飲み方があります。やかんでの煮だし、水出し、カップでの煮だしです。

カップにごぼう茶バッグを入れてお湯を注ぐ飲み方が、一番簡単で、濃いごぼう茶を味わえます。

まず、カップにごぼう茶バッグを入れます。

沸騰させたお湯を注ぎます。
やけどしないように気をつけて注ぎましょう。

お好みの濃さになるまでつけておきます。

あじかんのごぼう茶は、特に香りがステキです。

両親が家に来た時に、あじかんのごぼう茶を出したのですが、大好評でした♪

ごぼうのおかげを飲んで一番に感じたこと!

初日から感じたこと、それはトイレに行く回数が増えたということです。すごい排尿回数です。

これは家族みんなが感じたことなので、ちょっとビックリしています。

尿は、体から出される老廃物です。体内で不要になったものが、水分と一緒に尿として体から出されるのです。

この尿の回数が増えたということは、体の中の不要なものをドンドン外に出してくれているのではないかと考えています。

なんだか体の内側からきれいになっているような気分です。

わたし個人の場合ですが、通常の2~3倍の回数、トイレに行っています。ですから、寝る前や車で出かける場合は飲むのを控えようと考えています。

あくまでも個人的な感想なので、全ての方に当てはまることはなく、わたしの勘違いということも考えられます。でも、「とにかく出す!」というパワーがごぼうにはあるのかもしれないと感じています。

【あじかん】ごぼう茶の購入はネット通販がお得

あじかんのごぼう茶をご購入の場合は、ネットでの通信販売がお得です。

お得な価格のお試しパックが準備されています。

お試しパックで600円!

あじかんのごぼう茶は、お試しパック(7包入)で600円です。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

国産あじかん焙煎ごぼう茶



スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ