高いけれど規格外の美味さ!プレミアムオーガニックジャラハニーをお試ししました!とろける口コミと評価!

ミカンくん
最近テレビでハチミツが健康にいいって言ってるよね。
ナスくん
そうだね。ハチミツは美容や健康によいものというイメージがあるよね。

ハチミツの抗酸化作用が注目されています。テレビでも、1日スプーン1杯のハチミツが健康にいいことが紹介され続けています。でも、わたしはハチミツって甘いだけで、意外とカチコチに固まっているというイメージを持っていました。ジャラハニーを試すまでは!

家族で奪い合いになったハチミツ「プレミアムオーガニックジャラハニー」をレビューします。

ミカンくん
えっ、そんなに美味しかったの?じゅるる!
スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

ジャラハニーと普通のハチミツは違うのか?

ジャラハニーも近所のお店で販売されているものと同じハチミツの仲間です。ハチミツには産地や花、蜂の種類などによって種類があります。ジャラハニーは、オーストラリアの一部の地域でとれるジャラの花から採れるハチミツです。かなり貴重なハチミツらしいです。そのため高価。TAとは、ハチミツの健康活性力の数値で、+30は最高級レベルです。プレミアムオーガニックジャラハニーはTA+30の最高品質です。

ミカンくん
ハチミツにはランクがあるんだね。
ナスくん
パッケージや裏面などに書かれている場合が多いよ。

ジャラハニーの商品到着!どんなハチミツなのか?

ジャジャーン!!

こちらがジャラハニーです。プチプチに入ってのご登場です。

パッケージはこちら。

堂々とした雄姿です。最初の印象は「小っちゃいな!」というのが正直なところです。値段が5800円もするのだから、もう少し大きい容器を想像していました。

「とりあえず中の写真も撮ろう」

そう思って蓋を開けた瞬間のことでした。

タラ~ン…

わずかにフタに付いていたハチミツが手に落ちてきたのです。

「なな何だ!このトローリ感は!?」

ハチミツがトロトロしているのは、テレビの世界の話だと思っていたので、ビックリしてしまいました。本当にとろけていました。

ちょっと味も確かめたくなったので、家族には内緒でスプーン1杯食べてみることに。スプーンですくった様子を連続写真でご覧ください。

ミカンくん
すごい!トロトロだね♪
ナスくん
これが生ハチミツの真の姿さ。

「ガーン!!」(心の声)

生まれて初めてハチミツを美味しいって感じました。自分の中ではかなりの衝撃です。

意表をつかれたこと
・ハチミツがトロ~リしていた
・甘くておいしかった

これまでも当然ハチミツは食べたことがあります。大きなビンに入ったものや結婚式の引き出物、パンにつけて食べるもの、カゼをひいたときに母がつくってくれたハニーティー。

これまでの経験から、ハチミツはこんな食べ物だと自分の中にイメージが出来上がっていたのです。うれしいことに、そのイメージが壊されてしまいました。

これがジャラハニーの実力か!

これまでのハチミツも、もちろんトロリとしていました。特にハニートースト用のハチミツはトロトロでした。でも、今回のジャラハニーは何か違う。

スプーンですくっただけですが、蜜があふれ出していくのです。口に入れるタイミングがわからない。

毎日の楽しみが一つ増えました。これで健康にもなっていくなんて、なんてステキな食べ物なのでしょうか。

ちなみにパッケージ裏面の表記はこうなっています。

名称は純粋はちみつ、原料はオーストラリア産のジャラはちみつです。

ナスくん
オーストラリアには有名なハチミツがいっぱいあるんだ。

余談ですが、この二日後、家族にジャラハニーのことが知られてしまいました。「何これ!!」「こんなに美味しいもの一人で食べて!!」
結局家族で奪い合いに…。

いいんです。やっぱりいいものは分かち合わないと…。

おすすめの食べ方

一番おすすめの食べ方は、スプーンでそのまま食べることです。ハチミツの持っている本来の栄養を壊さずに、そのまま体に取り入れることができるとのことです。

まずは1日スプーン1杯をお試しすべきだと思いました。

次におすすめなのは、ハニートーストです。こんがり焼けたトーストの上にハチミツをかけて食べます。ポイントは、トースターで焼いた後にハチミツをつけることです。理由は先ほどと同じ、栄養を壊さないためです。結構濃厚なので、つけすぎ注意かも!(わたしはこぼしてしまいました…)

ちなみにわたしは、もったいないからという理由で、スプーン1杯を直接味わうようにしています。

ジャラハニーの注意点

パッケージにも表記されていましたが、1歳未満のお子さんには食べさせないようにします。これはジャラハニーだけでなく、どのハチミツも同じです。赤ちゃんはまだ菌への抵抗力がつくられていないからです。

ハチミツですから糖分です。砂糖ではないので安心ですが、食べ過ぎには注意が必要です。身体によいものでも、食べ過ぎれば逆効果です。1日スプーン1~2杯など、量を決めておくことがおすすめです。

ミカンくん
これは注意が必要だね!

プレミアムオーガニックジャラハニーの通販での購入方法と価格

今回レビューしたプレミアムオーガニックジャラハニーですが、わたしは公式サイトでの購入をおすすめしています。

楽天やアマゾンで検索しても、同じ商品は見当たりませんでした。似たような商品はたくさんあるようです。ですから公式サイトが一番安心です。

価格は5800円とちょっと高級品ですが、一度お試しするとハチミツのイメージが変わるかもしれません。わたしのように。

プレミアムオーガニックジャラハニーはこちらです
一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ミカンくん
最初から家族用と自分用の2個注文すればよかったかも。
ナスくん
でも、いきなり2つはある意味賭けだね。後で注文してもいいんじゃない?

気になられたら食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ