おすすめ記事ベスト3

モリンガダイエットとは!ビューティモリンガの効果的な使い方!

糖質制限ダイエット、朝バナナダイエット、ブラックジンジャーダイエットなど、〇〇ダイエットという言葉には、ついつい目がいってしまいますよね。

〇〇ダイエットについて調べてみると、もっともなことが書かれています。科学的な根拠もあったり、効果が出ている人もいたり、「やれば自分もやせられる」と本気で考えちゃいます。

この「やれば」というところが最も重要で、「やれない」からダイエットに失敗する場合は多いです。「やれない」とは続けられないということだと思います。わたし自身がそうです。

成果が出てきたと少しでも感じると、ついつい「ここまででいいか」などと考えてしまい、止めてしまいます。

その結果、いつの間にか体重はもどってきたりして・・・。

最近考えるのは、ダイエットは簡単で続けられるものが一番ということです。

今回は、モリンガダイエットです。ビューティモリンガを実際に使いながら、方法をまとめてみました。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

モリンガダイエットとは

モリンガダイエットとは、栄養価が高いモリンガという植物を使ったダイエットです。

モリンガとは、ワサビノキ科の植物で、主にインド北部で栽培されています。
このモリンガが注目されるのは、含まれる栄養がすさまじいからなのです。

【モリンガ100gあたりの主な栄養成分】
カルシウム・・・牛乳の約14倍
食物繊維・・・・レタスの39倍
βカロテン・・・トマトの24倍  などなど

この数字だけ見てもご理解いただけると思います。
とにかくすごいのです!

しかも、含まれている栄養はまだまだあります。その数、およそ90種類以上
タンパク質やビタミン、葉酸等も含まれているので、すでにこれだけで生活していけるレベルです。

これほどに栄養価が高い食材は、他に思いつきません。

モリンガを使ったダイエットでは、必要な栄養をしっかりとり入れながら、食物繊維の力で不要なものを出すことがメインのダイエットとなります。

ビューティモリンガをレビュー 効果的な使い方は?

モリンガダイエットで必要になるのは、当然モリンガです。

『ビューティモリンガ』は、モリンガを殺菌して粉末状にしたものに、乳酸菌やオリゴ糖等を加えて抹茶味にしてある商品です。



世界が注目のスーパーフードモリンガ+乳酸菌【ビューティーモリンガ】

使い方は簡単で、粉末を水等の飲み物に溶かして飲みます。

それでは、実際に使ってみてリアルな口コミと使い心地をお伝えしますね。

まずはパッケージです。
ビューティモリンガのパッケージは、パステルカラーのやわらかい雰囲気のパッケージです。

裏面がこちらです。
原材料名や使用方法があります。

水または牛乳等で飲むとありますが、今回は色がわかりやすいように水でチャレンジします。
水はミネラルウォーターを使っています。

粉末なので、使うビューティモリンガの量がちょどいいのか気になるところですが、心配いりません。

ちゃんとスプーンが付いています。

このスプーンにすりきり1杯が目安です。

ちょうどこれくらいですね。
水に溶かしてみます。

最初、粉が水に浮きます。そのまま放っておいても溶けそうにないので、スプーンで混ぜます。

するとこの通り、きれいに溶けましたね。この状態で飲みます。

飲んでみると、粉っぽさは消えて、味は抹茶味でした。
青汁っぽい味を想像していましたが、飲みやすいサッパリした味でした。
変に甘くもなく、飽きずに飲み続けられそうな味です。

ビューティモリンガを使ってみた感想は、簡単で使いやすい。抹茶味で飲みやすいということです。

ビューティモリンガの影響かわかりませんが、翌日のお通じはGOODでしたよ。

翌日は牛乳に入れて飲みましたが、こちらの方が個人的には飲みやすかったです。おいしかった♪

より効果的にビューティモリンガの魅力を引き出すには、食事の置き換えと簡単な運動がおすすめです。

具体的な例です。

・朝食など、1食を置き換える
・1日30分間の有酸素運動をする

より効果的なダイエットを目指すのであれば、糖質制限ダイエット等と組み合わせるのもいいと思います。ただし、体に無理なダイエットはやめておきましょう。

あくまでもシンプルで続けられるダイエットでないと、成果は望めません。自分に合ったダイエット方法を見つけてください。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ