セガグーン(SEGAGOON)を通販で購入!口コミと効果的な使い方をレビュー!

娘は小学校高学年。身長も伸びてきましたが、それ以上に横に…。周りの友達も、見るたびに背が高くなっているようです。成長期って突然ですよね。この前まで小さかったのに。

今のお子さんは背が高く、脚も長いです。実にうらやましい。

その成長期の娘に、この時期を逃してはならないと栄養をサポート(特に身長)するドリンクをプレゼントしました。その名も『セガグーン(SEGAGOON)』です。

何だかかなり期待がもてそうなネーミングでしょう。

わたしはこちらの公式サイトから購入しました。
【SEGAGOON(セガグーン)】

セガグーン(SEGAGOON)を選んだ経緯と実際に使用してみた口コミを紹介します。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

セガグーン(SEGAGOON)は美味しい栄養機能食品

娘も今や成長期。親としては大きく育っていく娘をうれしく思います。そこで考えたのが、「この人生に1度しかない成長期を最大限に生かしてあげたい!」という欲張りな要求です。

そうです。体重は放っておいても何時でも増えるのですが、身長はこの時期にしか伸びません。スポーツが好きな娘に、もっと体格面でも大きくなってほしいと考えたのがきっかけでした。

悩んだのはどの商品にするかです。子供の成長をサポートするサプリやドリンクはたくさん販売されています。値段も安い物から高価なものまで様々です。でも、1度きりの娘の成長期なので、「しっかりとしたものを選ぶ」ということを大切にして決めることにしました。後で「やっぱり、これダメだったね。」という言葉だけは言いたくありません。しかも取り返しもつきませんからね。

候補に挙がったのは、「アスミール」「セガグーン(SEGAGOON)」「セノビック」の3つです。

アスミールは、女優の小倉優子さんがイメージキャラとなっているもので、たくさんのメディアで紹介されています。モンドセレクション金賞受賞や楽天ランキング1位獲得など、評価も高いドリンクタイプのサプリです。

セノビックは、テレビCMで有名で、ミルクココア味やイチゴミルク味など、子供がおいしく飲めるドリンクタイプのサプリです。値段も安く、1袋1300円程度で購入できるので、かなり経済的です。

しかし、迷った末に決めたのはセガグーン(SEGAGOON)です。その理由は、配合されている成分でした。やっぱり栄養素が最重要なのです。

カルシウムやボーンペップ、ミネラルやビタミン類。どのメーカーの商品も同じような成分が中心なのですが、セガグーン(SEGAGOON)は、必要な栄養がぎっしり詰まっていることと、栄養のバランスが良く、α‐GPCなどの独自成分が含まれていたからです。

成長に必要な成分が納得いく形で入っている。これがセガグーン(SEGAGOON)に決めた理由です。やや価格は高価でしたが、そこは定期コースを利用することで抑えられそうでしたので大丈夫。それに娘の成長期が何何十年も続くわけでもありません。1度きりの期間ですから、どうせならしっかりと納得がいくものを選びたいと考えて決めました。

昔より子供の身長は高くなっている!

同じ小学校5年生でも、今と昔は子供の身長が違うことをご存知ですか?

文部科学省の小学生の身体状況調査によると、平成29年度の小学5年生の平均身長は、男子139.0㎝、女子140.1㎝です。これを、おじいちゃん、おばあちゃん世代である昭和23年度(約70年前)の平均身長と比べてみました。すると、とんでもない現実が見えてきました。

昭和23年度 平成29年度
男子 126.1 139.0
女子 125.7 140.1

男子で約13cm、女子で約15cmも違うのです!!

この70年間で、子供の身長が急激に伸びてきていることが分かります。やっぱり子供の身長は大きくなってきているのです。

この子供の身長が高くなっているのは、主に環境の変化です。特に食生活です。今と昔の違いは、栄養のある食べ物があふれていることです。現在は、米、野菜、肉、魚などを、いつでも家庭で食べることができます。

栄養状態の違いを、小学校の給食で比べてみると分かりやすいです。

昔の給食は、乾パンと脱脂粉乳(牛乳のようなもの)が中心でした。今は、パンやご飯の主食、豚汁やシチューなどの汁物、ハンバーグや魚のフライなどの主菜、サラダなどの副菜、そして牛乳やデザートまでついています。

昔と今の子供の身長の違い、これは栄養の違いです。

つまり、栄養状態が整っていると、子供の身長は伸びやすくなるということになります。もちろん個人差はありますので、全員が○○cmまで高くなるなどということはないと思います。しかし、必要な栄養が摂れると、お子さんの身長は伸びるということになります。

事実、子供の身長が急激に伸びる時期を成長期といいます。この成長期の子供の食欲はすさまじいものがあります。これまでご飯1杯だったのに、2杯も3杯もおかわりをするようになります。

子供の身長が急激に伸びる時期を「身長スパート」といいます。身長スパートは2回あるとされていて、赤ちゃんの頃と成長期です。

身長スパートの時期に、必要な栄養がある場合とない場合では、栄養がある場合の方が身長がより伸びるのは、考えてみると当然のことです。

そこで大切になってくるのが、普段の食事でお子さんの栄養が足りてるのかということです。

栄養を表す単位の一つにカロリーというものがあります。どれくらいのエネルギーになるかを表したものです。

どのお子さんも、このカロリーは不足していないことが多いです。むしろ多すぎるくらい。身の回りには食べ物があふれていて、好きな時に好きなものを食べることができるからです。

しかし、栄養素で考えてみると足りているとはいえません。特に身長が高くなるために必要な栄養素についてみてみます。

背が高くなるためには、骨の成長が欠かせません。骨の成長に必要な栄養素はカルシウムが有名です。ですが、実はカルシウムだけではダメなのです。カルシウムを骨に結び付けていくマグネシウムやカルシウムの吸収をスムーズにするビタミンDなど、骨の成長にはたくさんの栄養素が関係しているのです。それらの必要な栄養素を十分に摂れているかというと、偏っている場合が多いのです。

セガグーン(SEGAGOON)は、成長期に必要な栄養素をバランスよく配合しています。カルシウムはイワシ4匹分、ビタミンB1はご飯6杯分、ビタミンB12はもずく14個分など、セガグーン(SEGAGOON)1杯の中に成長サポート成分がぎっしりと詰まっています。これ1杯で、不足した栄養はバッチリOKなのです。

セガグーン(SEGAGOON)なお子さん

身長を高く伸ばすために必要な栄養素が詰まったセガグーン(SEGAGOON)ですが、こんなお子さんにおススメだと感じました。

・大きく育ってほしいお子さん
・成長期(成長期前)のお子さん
・牛乳が嫌い、苦手なお子さん
・スポーツが好きで運動量が多いお子さん
・食事に好き嫌いがあるお子さん

セガグーン(SEGAGOON)はお薬ではありません。飲んで急に大きくなるような魔法の商品ではないのです。

お子さんの成長期を逃さず、必要な栄養で成長をサポートする栄養機能食品です。

大切なのは、栄養が必要となる成長期、成長期前に十分な栄養を身体に取り込んでおくことです。いつ身長スパートがきても大丈夫なように、常に体に栄養が満ち足りていれば、伸びるときにぐんと伸びるのです。

セガグーン(SEGAGOON)の販売店と購入方法

セガグーン(SEGAGOON)は近くのドラッグストアやスーパーで販売されているのか調べました。結果は販売なし。

セガグーン(SEGAGOON)は、ネット通販で販売されています。販売店は、実際の店舗では確認できませんでした。

取り扱いがあるネット通販も限られています。アマゾンや楽天などの大手通販サイトでは取り扱いがありました。ほぼ定価の14580円くらいで販売されています。

ネイチャーシードから販売されていますので、公式サイトでも購入できます。

セガグーン(SEGAGOON)の最安値価格は?

ネット情報を集めた結果、最安値の価格は、公式サイトの9000円です。

定期コースになりますが、いつでも停止OKなので関係ありません。必要なくなったら即停止できます。

公式サイトから購入すると、送料と代引き手数料が無料になります。これがうれしいです。毎回の送料と代引き手数料は、結構な負担ですから。1年続けると数千円になります。

これからご購入をお考えの方は、公式サイトからの購入をおすすめします。

セガグーン(SEGAGOON)の口コミの真相は?使ってみた感想

口コミ満足度の高いセガグーン(SEGAGOON)ですが、実際に使用することで口コミの真相は分かります。

実際に体験してみた感想をレビューします。もちろん体験したのは小学生の娘です。

パッケージは、それほど派手ではない何だかお薬のようなイメージの箱に入っていました。しかし、お薬ではありません。ドリンクタイプのサプリメントです。「~に効く!」「必ず背が伸びる」などの過剰な表現は一切ありません。シンプルで清潔感があり好感がもてます。

パッケージの中には、細いスティックタイプの小袋に入れられたセガグーン(SEGAGOON)が30包入っていました。この1包を1日1回、水に溶かして飲みます。

中身は白い粉末です。香りは柑橘系の香りがします。

飲み方は簡単です。

①コップに水100~150mlを準備します。
②セガグーン(SEGAGOON)1包を入れます。
③よくかき混ぜて飲みます。

水の量によって味の濃さが変わります。味はグレープフルーツ味で、色はスポーツドリンクっぽい色をしています。味の濃さは水の量で調節して飲みます。

娘は薄味が好みなので、初めから200mlの水に溶かして飲みました。飲みやすい味付けになっているので、すぐに飲んでしまいます。これで必要な栄養が摂れるって、何だか不思議がっていました。

柑橘系の味なので、後味もスッキリとしています。わが家では、夕食時に飲むようにしていたので、飲み忘れもありませんでした。わたしがしっかりとチェックしていましたから(笑)。

セガグーン(SEGAGOON)のメリット・デメリット

セガグーン(SEGAGOON)のメリットは、何と言っても優れた栄養成分です。成長期に必要な栄養がしっかりと入っています。他のメーカーからも多くの種類の成長サポートサプリが出されていますが、最大級の配合率です。

この栄養成分を、1回の補給で簡単に摂れてしまうところが魅力だと思います。しかも、最も吸収されやすいドリンクタイプです。

セガグーン(SEGAGOON)のメリットをまとめます。

・骨の成長に必要な栄養がぎっしり
・バランスのよい栄養を簡単に摂れる
・ドリンクタイプで飲みやすい
・成長期に必要なアミノ酸も配合
・乳酸菌で腸もイキイキ
・美味しいから続けられる

最後の項目は、お子さんにとって意外と重要な項目です。どれだけ体に良いものでも、美味しいと感じないものを子供は飲もうとはしません。

栄養補給にとって大切なことは、1回で多くの栄養を摂ることではありません。毎日必要な栄養を摂り続けることです。

植物が時期が来たら種から発芽し、ぐんぐん成長していくことと似ています。十分な栄養が蓄えられ、成長する時期が来たとき、大きく育っていくのです。飲みやすさと十分な栄養は、セガグーン(SEGAGOON)の最大のメリットです。

デメリットは費用が高い

セガグーン(SEGAGOON)のデメリットは、何と言っても価格の高さです。通常の料金で購入すると、14500円もします。毎月14500円がお子さんのサプリメント代として消えていくわけです。

ですが、ただ消えていくだけでしょうか。価格の安い成長飲料はたくさんあります。安いだけで満足できないよりも、価格に対して満足できるものの方が絶対にいいと思います。

定期コースなら、4500円引きの9000円で購入することができます。

セガグーン(SEGAGOON)の効果的な使い方

セガグーン(SEGAGOON)を効果的に効率よく使う方法について調査しました。どうせなら最大限に活用したいですし、もとを取りたい。

セガグーン(SEGAGOON)は、お子さんの成長をサポートする栄養がたっぷりと入ったドリンクです。

小学生の子供の成長には次の3つを大切にします。

・十分な睡眠
・適度な運動
・栄養バランスのとれた食事

健全な成長には、ただ栄養を摂って行くだけでは不十分です。しっかりと眠り、体を動かすことで健康な体がつくられていきます。

特にお子さんの成長期には、十分な睡眠時間を確保するようにします。「なかなか寝ないから…。」はダメです。「夜9時には布団に入る!」等のルールを決めて、少しでも睡眠時間が長くなるようにしてあげましょう。大人の生活時間と一緒にしないことをおすすめします。

運動については、学校への登下校や遊びなど、自然と運動しているのが子供です。それほど気にする必要はないと思います。

栄養バランスのとれた食事については、毎日の3回の食事をしっかりと摂ることから始めます。好きなものばかり食べさせるのではなく、野菜や魚もしっかりと食べられるように献立を工夫します。娘は魚も野菜も苦手です。

食事での栄養補給をメインとしながら、セガグーン(SEGAGOON)を利用して、さらに必要な栄養が体に届くようにしていくことが、最も効果的で理想的なセガグーン(SEGAGOON)の使い方です。

子供の身長が伸びることに関係している成長ホルモンは、眠っている間に体内に分泌されます。1日のうちのどこで使用してもいいのですが、夕飯時前後に使用すると、朝まで栄養が体内に残るのでいいのではないかと考えています。

成長ホルモンとは、全身に「大きくなれ~!」「成長しろ~!」と命令する物質です。眠っている間に脳から分泌されます。これが大量に出る時期が成長期です。

セガグーンを朝の利用した場合でも、同じ量の栄養は補給できるのでだと思います。時間をある程度決めて、毎日その時間に利用することをおすすめします。飲み忘れも少なくなります。

セガグーン(SEGAGOON)の詳細とご購入はこちらからどうぞ♪
【SEGAGOON(セガグーン)】



スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ