マイクリームを購入!率直な口コミと感想!40代男のエイジングケア!

自分の顔、時々眺めていますか?

先日、風呂上りに鏡に映った自分の顔をまじまじと見て驚ろいてしまいました。

シミの多いこと!

何だか全体的にたるみきっていること!!

「これ誰?」
「何だこの老け顔は?」
「これは何とかしなければ・・・」
男のエイジングケア開始です。まずネットで検索し、男性用のスキンケアグッズを探しました。見つけたのが、ザ・グリーンカンパニーの「マイクリーム」です。洗顔後にこれ1本で大丈夫というオールインワンのスキンケア用品。実際に試してみましたのでレビューします。

いつまでも若々しいパパでいて欲しいなら、パパにプレゼントすることもおススメです♪

最初に重要なポイントをまとめておきます。男女を問わず肌の老化を感じる原因は、シミ、シワ、ハリ不足です。これらが増えてくると、顔が老けてきたと感じます。このシミ、シワ、ハリ不足の原因は、年齢よりも光老化が原因です。肌トラブルの80%が光老化のせいなのです。毎日の紫外線が肌にダメージを与え、シミやシワへとつながっていきます。日焼けしている意識はなくても、肌の重要な細胞を少しずつ破壊しています。マイクリームに含まれているフェルラ酸は紫外線を防ぐ光老化予防に特化した成分で、光から受ける肌へのダメージを防ぎ、シミやシワから守ります。お米由来の天然成分なので、安心して使用できます。

管理人のマナジです。これからご紹介するのは、男性用エイジングスキンケア「マイクリーム」の紹介です。

このレビューでは、マイクリームのいいところ、悪いところ、ネット上の口コミなど、管理人が実際に使用した上で評価していきます。ご購入前の参考になるとうれしいです。

マイクリームを使うとどうなるの?

  1. 保湿・乳液・UVカット、全部マイクリーム1本で大丈夫
  2. 光老化予防がついて低価格、コスパがすごくいい
  3. ぬるぬる、ベタベタしない、なめらかな使い心地
  4. UV成分は天然のフェルラ酸、8つの植物由来成分で守る
  5. 肌に必要なコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を配合

マイクリームの特徴をまとめると上のようになります。マイクリーム最大の特徴は光老化予防。紫外線などの日常の光によって引き起こされるシミ、シワ、ハリ不足を予防します。さらに肌を保湿していくので、これ1本で十分というわけです。

商品名 マイクリーム
販売元 ザ・グリーンカンパニー
(株式会社さんでん企画)
有効成分 コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、フェルラ酸、アボガド油、ヨーロッパイチゴ種子油、クロレラエキス
形状 ゲル
内容量 150g(2か月分)
総合評価

マイクリームの評価!口コミとレビュー!

マイクリームは、保湿、乳液、UVカットが一つになったオールインワンのスキンケア用品です。これ1本で健康でキレイな肌を手に入れることができます。

実際にマイクリームを使ってみた率直な口コミをまとめてみます。

保湿と聞くと化粧品のようで、女性が使う物というイメージを持っていました。でも、今の老け顔を何とかしたいと感じ、思い切って購入しました。夜から朝にかけての肌の乾燥が気になっていたのですが、しっとりとしていて満足しています。
(40代 男性)
正直、男なので使うことに抵抗がありました。冬の時期の乾燥がとても嫌だったのですが、つけていくうちにしっとりと。毎晩使っています。
(40代 男性)
仕事柄外に出る機会が多いです。日焼け止めとしても使えるので、便利ですね。つけてもベタベタしないので気に入っています。
(40代 男性)
家族みんなで使えて助かります。安心して使えるので、これからも使い続けます。
(40代 男性)

悪い口コミの情報も集めていますが、今のところはありません。今後も、良い口コミ、悪い口コミともに集めて紹介していく予定です。

情報をまとめてみると、保湿、UVカット、安心の3つがポイントのようです。マイクリームのパッケージ裏面の成分表示を見てみましょう。

中央下付近に成分表示があります。

肌に優しいヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているのが分かります。アボカド油、シア脂、ヨーロッパキイチゴ種子油、アロエベラ、オリーブ果実油、アーチチョーク葉エキス、ヒメフロウエキス、クロレラエキス、の8種類の成分は、すべて植物由来成分とされていて安心して肌に使えます。

マイクリームの購入!注文・配送について!

マイクリームを実際に購入したときのことをレビューしておきます。

商品は、クリックポスト便で届きました。不在の場合に自宅で受け取りできなくても、郵便受けに届けられるサービスです。不在票の心配もなく便利ですね。日用品と記載してありました。

注文から3日で届きました。厚めの封筒を使用してあり、内側は商品が傷つかないようにプチプチで全体を覆ってありました。丁寧な包装でGoodです♪

中には、マイクリームと用紙2枚、ご挨拶とお買い上げ明細書が同封されていました。ごちゃごちゃとした資料は入っておらず、シンプルで好感が持てますね。

ちなみにマイクリームの「マイ」ですが、漢字で「毎」と書くようです。よく見ると米の字になっていて、お米由来の天然成分からできているそうです。

運送時に中身が出ないように、ポンプの下は固定してありました。

す~っとのびます!潤い・保湿成分を実感!

マイクリームを実際に使ってみた率直な感想です。美しくない手の写真がいくつか続きますが、ご容赦ください。

使い方は簡単。ポンプで適量つけます。わたしはワンプッシュで十分。

一番に感じたのはなめらかさです。保湿成分がたっぷりと入っている証拠ですね。

指で伸ばすと、なめらかに肌になじんでいきます。

けっこう伸びます。

なめらかに伸びた後は、肌に馴染んでしみ込んでいく感じでした。

当然ながら塗ったところと塗っていないところでは違います。分かりづらいですが、下の写真の手の右側と左側です。

保湿、乳液とくれば、べたつきが気になるところですが、まったくべたつきは感じませんでした。つけた部分がクリームでコーティングされたような保湿感です。これは予想以上♪

この保湿が顔全体を包むわけです。洗顔後に使用するのが一番いい使い方のようです。わたしは風呂上りと、朝の洗顔後に使用します。

何よりもこれ1本で大丈夫という手軽さは高評価です。あれこれ数が多いと面倒で、なかなか続きませんからね。

マイクリームを安く手に入れる方法!

肌を構成するコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を配合し、UVカット成分も配合したマイクリームですが、安く購入するには公式サイトからの購入がおすすめです。

まとめ買いする必要はありませんが、家族で使用する場合は2か月はもちません。定期コースで月1本の購入がベストだと思います。お一人で使う場合は、2か月に1本で十分だと思います。

公式サイトからの購入には、次のようなメリットがあります。

・初回価格1000円OFF
・ずっと10%OFF
・送料、手数料無料
・注文忘れの心配ゼロ

公式サイトからの購入のデメリットとしては、やはり「定期コース」というところでしょうか。いきなり毎月注文、支払ということになりますので、少し考えてしまいますね。

でも、合わないと感じたときのために、初回のみでの解約も可能です。安心できるシステムですね。

マイクリームはアマゾンや楽天、ドラッグストアで販売している?

マイクリームは、公式サイトのみでの販売となっています。amazonや楽天、近所のドラッグストアでの販売はありません。完全なネット限定商品です。(2017年10月現在)

今後は販売される店舗が増えていくかもしれませんが、今のところ公式サイトから購入するのがベストのようです。

先ほどの説明と重なりますが、公式サイトで購入する場合は、通常価格2980円(税別)が、1000円OFFの1980円(税別)で購入できます。初回のみの値段です。

定期コース扱いになりますが、解約はいつでもOKなので、自分に合わないと感じたら1回のみでも解約して大丈夫のようです。送料・手数料は無料ですので、はじめての場合でも気軽にチャレンジできてうれしいですよね。

マイクリームはどんな人におすすめか?

マイクリームは、こんな人におすすめです。

【マイクリームな人】
・乾燥で肌がカサつく人
・シミ、シワが気になるけれど、何を使えばいいか分からない人
・外出での紫外線が気になる人
・肌に優しい成分を求める人
・とにかく1本で済ませたい人

次の人は買うべきではありません。

【やめたほうがいい人】
・皮膚が炎症を起こしている人
・湿疹、傷がある人
・皮膚の異常、病気がある人

もちろん、使用してみて皮膚に異常がみられた場合は、すぐに使用を中止すべきです。

年齢を重ねるごとに肌トラブルは増えていき、目立つようになってきます。その多くが保湿不足、乾燥、紫外線によって引き起こされます。マイクリームのような光老化防止と保湿を同時に行うスキンケアを使うことでトラブルが減ることが期待され、肌の潤いが保たれます。

実際にわたしも使っていますが、朝方になると乾燥してカサカサになっていたのがマイクリームを使うことによって早くも潤いを実感しています。

マイクリームは医薬品」ではないので、シミやシワが消えたり、肌の病気が改善すること、特定の効果を保障するものではありません。肌の健康を保ち、維持していこうとするのがマイクリームです。その点は間違えないように注意が必要です。

わたしは、これ1本で大丈夫ちうところが気に入っています。値段も他の商品と比べると安く、続けていけそうで満足しています。

追記

残念ながら、マイクリームは販売停止となっているようです。マイクリームに代わる男性用のクリームとしては、次の商品がおすすめです。

1本で十分な男性用オールインワンジェルなら、ZIGENがおすすめです。1本で肌のお手入れがしっかりできます。しかも、定期購入ではなく、1本から購入できます。

ZIGENの公式サイトはこちらです。
ZIGEN



スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)