ダイエットを成功させたい40代!コンブチャを3か月間試した口コミと結果を正直に伝えます

最近太ったような…。鏡の前で考えごとをしていると、妻から一言。

「太ってきたよね。健康診断大丈夫?」

ついこの前まで健康に気をつけていたのに、気を抜くとすぐに太ってしまうことってありませんか?わたしはよくあります。

これまで何度ダイエットしてきたことか…。成功しては油断して太り、やせてはまた太る。でも、これって成功したっていえるのでしょうか。

4か月後の健康診断で、よい結果を出すべくダイエットにチャレンジすることを決断しました。しかも、今回は長期の3か月間です。リバウンドなんて許さない。

自分なりにこれまでチャレンジして成果が出たダイエット方法はありますが、今回はコンブチャを使ってみようと思います。理由はホームページを見てしまったからです。「これはイケるのでは?」40代のわたしでも、理想のボディ(適性体重)を手に入れられるかもしれないと感じました。

有名人も数多く愛用中のコンブチャを実際に試してレポートします。あくまでも個人の取り組みなので、成果を保障するものではありませんよ。コンブチャに興味をお持ちの方の参考になるとうれしいです。40代のオジサンのダイエットにおつきあい頂ける方は御覧になってください。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

何が何でもダイエットを成功させたい

とにかく今回のダイエットの目標は、「何が何でも3か月間続けること!」としました。

「あれ?体重を落として痩せることではないの?」

これまでのわたしのダイエットはそうでした。毎日体重計に乗り、その日の体重に一喜一憂する。そして、体重が落ちたら満足していつの間にか終了してしまう。

でも、今回は違います。絶対にダイエットを成功させ、体重も体形も変えたいと強く感じています。なので3か月間続けることにしたのです。3か月後はちょうど夏真っ盛りですので、子供たちを海水浴に連れて行きます。プールにも行きたい。

だから3か月後に失敗したなんてありえない、あってはいけないのです。いつも「やる気」と「自信」はあるのですが、肝心の「根気」が足りませんので、根気よく続けるためにも3か月間という期間を設定してみました。

コンブチャは昆布茶ではない?

まずお伝えしておかなければならないことがあります。それはコンブチャとは、「昆布茶」ではないということです。わたしはてっきり昆布が入ったお茶だと思っていました。それはそれで美味しそうではありますが、海藻の昆布は全く関係ありません。海よりもむしろ山にあるものが入っています。

キノコです。「紅茶キノコ」と呼ばれるものがルーツで、紅茶に菌を漬け込んで発酵させた飲み物です。しつこいですが昆布は全く関係なしです。

この紅茶キノコがもとになり、「燃やす」「出す」成分を追究して完成したものがコンブチャです。アメリカを中心にKONBUCHAと呼ばれて大ヒットしている商品です。ハリウッドの有名女優さんも愛用していると話題になりました。

わたしは最初、昆布茶くらい家で作って飲めるから自分で作ろうなどと考えていましたが、自作できるものではありませんでした。おはずかしい限り。

コンブチャ体験記!

コンブチャには、実はいろんな種類があります。各メーカーからたくさんの種類のコンブチャが販売されているのです。粉末タイプからサプリメント、ドリンクタイプ、濃縮タイプ等、本当にたくさんあります。

今回選んだのは、テレビでも話題になった「コンブチャクレンズ」です。

なぜコンブチャクレンズにしたのかというと、先ほどお話したようにホームページを見てしまったからなのですが、もう一つ理由があります。それは、ある酵母が入っているからです。トルラ酵母といいます。初めて聞く名前だと思います。でも、このトルラ酵母こそ、わたしにピッタリのものだと感じたのです。

トルラ酵母は、食べ物に含まれている糖質をエサにして活動する酵母です。わたしはご飯やパン、麺類、甘いものなどの炭水化物が大好物です。炭水化物には多量の糖質が含まれています。その糖質をエサにする酵母ですから、何だかかなり期待してしまうのです。糖質をアルコールと炭酸ガスに分解していく酵母です。その性質から燃焼菌と呼ばれています。

というわけで、コンブチャクレンズを購入しました。まず考えるのは、できるだけ安く購入する方法です。一番いいのは、近所のドラッグストアで安売りしているところを購入する方法です。あちこち探してはみましたが、結論から言うと店舗では販売されていません。ネット通販のみの販売です。

アマゾンや楽天でも購入可能です。ですが高い。正規の値段で販売されています。最終的にたどり着いたのは公式サイトでした。初回が1000円で、2回目以降も安く購入できます。結局公式サイトから購入しました。しばらく続けるつもりなので、定期コースです。

注文後、数日でコンブチャクレンズが届きました。意外と早い。

早速、開封してみます。ジャジャーン!

商品の説明の用紙が数枚入っていました。

わたしは支払方法でコンビニ払いを選んでいたので、一緒にコンビニの振込用紙が同封されていました。

発泡スチロールでしっかりと固定されていました。これなら途中で割れたりする確率は低いですね。

注ぎ口付きのキャップと軽量カップが付いていました。

コンブチャクレンズの公式サイトはこちら

効果的に飲みたい!どんな飲み方がいいの?

どうせダイエットをするのであれば、最初から100点満点を目指したい!というわけで、コンブチャの飲み方を調べました。

・炭酸割り
・水割り
・ショット…

何だか別の飲み物のように感じてしまう飲み方ですが、違います。コンブチャの飲み方です。

コンブチャ自体の1日の目安は30ml。炭酸で割ると、炭酸自体の効果も期待できるのでいいようです。その他に、スムージやヨーグルトのシロップに利用する方法もあります。実際に試してみるつもりです。どの飲み方が自分に合っているのかは、利用しながら紹介します。

コンブチャスタート!味はどう?

コンブチャクレンズのキャップを開けると、ほんのり柑橘系の香りがしました。味はマンゴー風味です。

まずは炭酸割りでいただいてみました。

コンブチャクレンズ30mlに炭酸水90mlです。撮影に耐えうるグラスがなかったので、こちらのグラスで撮影します。

原液よりも薄くなった感じがします。

飲んでみると、結構美味しいです。これ重要です。美味しくなければ、なかなか続きませんから。では、早速ダイエットスタートです。その前に、今回のダイエットで頑張ることを具体的にまとめました。

ダイエット生活!やることリスト!

ダイエットの中心は、あくまでも食事と運動の生活習慣です。コンブチャはあくまでも栄養をサポートするためのもの。絶対にダイエットを成功させたいとの思いから、次のことをダイエットで実行していきます。

・食事はバランスよく3食を心がける
・野菜(食物繊維)を多めに食べる
・朝食はコンブチャに置き換える
・間食はなるべく控える
・1日30分のウォーキング

一食を置き換えるだけでも、1日の摂取カロリーは違ってくるはずです。本当は夕食を置き換えた方がいいのでしょうが、3か月間は絶対に無理です。

血圧維持のためにウォーキングは続けているので、運動面は問題なく続けられるはずです。でも、何となく歩くスピードがゆるく、運動になっているのかは疑問を感じています。できるだけ早歩きを心がけたいと思います。

甘いもの大好き、間食大好きなので、間食はなるべく控えるとしています。何だかゆるゆるのダイエットですが、大丈夫かなと始める前から心配ですが、まずはダイエットが続くことを優先します。

まずはおススメ通りに炭酸割りで1か月間

まずは最初の体重です。92.4㎏。自分の体重を書くって、かなり恥ずかしいですね。この体重がどれくらいになるのかが楽しみです。まずは、コンブチャクレンズを炭酸割りで1か月続けます。コンブチャのデトックスと炭酸のデトックス、Wのデトックスを狙います。

最初の1週間は、朝食の置き換えをしているのできつかったです。やはり朝ごはんを食べないと、何となく調子も出ませんし、お腹がすきました。

2週間過ぎたあたりから、ようやく朝食をコンブチャの炭酸割りに置き換えるのに慣れてきました。最初に炭酸を選んだのはよかったかもしれません。炭酸って意外と満腹感があります。さすがに夕食での置き換えはきついですが、朝食ならいけます。

体調に変化はありませんでしたが、体重に変化が出始めたのは2週間目からでした。少しづつですが、確実に減ってきているような気がします。

運動した日と運動できなかった日とでは、体重の変化が明らかに違います。やっぱり運動って大切なのですね。特にダイエットにとっては重要なのだと実感しました。

1か月間続けたリアルな感想

体重に関しては、増えたり減ったりを繰り返しながら、全体的に少しずつ減っていきました。がんばっても増える日もありました。でも数日後にはガクッと減ったり。トータルで減っていくような感じでした。

とりあえず‐1.4㎏。少し減りました。まだまだいけそうな感じですが、こんなものでしょうか。

2か月目で80㎏台を目指します。

コンブチャ体験記!2か月目に突入!

2か月目に記入していきます。
実況中継なのでご理解ください。
正直に途中経過をご紹介していきます。

コンブチャ体験記!3か月目に突入!ついに最終章?

3か月目に記入していきます。

ダイエットは成功したのか?

3か月終了後に記入していきます。
なんだかプレッシャーです。

この記事は、2か月3か月後に途中経過を追記していきます。中途半端な内容で申し訳ないのですが、経過をお待ちください。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ