男のシミ対策のおすすめは?クリームによる毎日のケアで変わる未来!

男性の顔にある無数のシミ。気になりだすと止まりません。シミの原因は紫外線によるメラニン色素の定着です。特に男性の場合、紫外線対策は若いころから無防備の場合が多いです。その結果、ふと気づくとシミが目立つようになっていることが多いのです。

シミ対策はいくつかあります。レーザー、薬、クリームなど、女性用が多いのですが、男性用のシミ対策もあります。シミができた後に確実なのはレーザーですが、シミ対策ではクリームがおすすめです。クリームの場合は、シミの予防を含めた肌トラブル全体の予防も同時にできるからです。

男のシミ対策の方法とおすすめの男性用クリームについて紹介します。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

男の顔のシミを消す方法は?

男性も女性もシミを消す方法は同じです。シミの根本である沈着したメラニン色素を肌のターンオーバーを促進して無くしていくのです。

レーザーも薬も、シミの部分を切り取ったりするわけではありません。すり傷がかさぶたになって、やがてはがれ落ちて治っていくようなものです。何らかの方法で、健康な皮膚が内側からつくられていくのを促進することで、シミは取り除かれていくことになります。

皮膚科のレーザー治療で消す

最も確実なシミ取りの方法です。皮膚の専門の病院である皮膚科で、レーザー治療を受ける方法です。シミの部分にレーザーを当て、シミの細胞を破壊し、新しい細胞が内側からつくられることでシミを消します。

メリットは、確実にシミを消すことができることです。デメリットは、シミの数が多い場合、かなりの高額になってしまうことです。

シミが1~2カ所など、少ない場合はおすすめです。なかなか最初の敷居が高い方法ではあります。どうしても男性の場合、そこまでしなくてもという心理が働いてしまいます。よほどのことがないとチャレンジしにくいです。

シミ消しの薬で消す

一番手軽で、始めやすいのが専用の薬によるシミ消しです。近所のドラッグストアからネット通販まで、あらゆるところで販売されています。シミに直接塗り込むタイプ、飲むタイプの2種類の薬があります。直接塗り込むタイプの方が価格は安いようです。

どちらのタイプも、肌の新陳代謝を促進してシミを消していくものが多いようです。メリットは、簡単にシミ消しを始められるところです。しかも価格も比較的に安く手に入ります。

デメリットは、自分の肌に合う合わないがあることです。効果も商品によって違ってきます。しばらく使ってみて、あまり自分の肌に合わないと感じた場合は、違うものに替える方がいいです。長く使い続けても、ダメなものはダメです。

クリームで毎日の肌のターンオーバーを促進する

最もおすすめなのが、クリームを使って、シミを薄くしていく方法です。シミの原因は、肌の正常なターンオーバーが乱れることです。強い紫外線を受けたり肌の保護成分が不足し、メラニン色素が抜けきれない状態が続くとシミができます。

ですから、大切なのは肌の正常なターンオーバーを促進することです。肌のターンオーバーは、潤いと保湿、十分な肌の栄養成分がそろうと促進されます。食事による栄養補給はもちろん大事です。それと同時に肌に直接栄養成分を補給していくことで、肌のターンオーバーは格段に促進されていきます。

クリームを使うメリットは、肌の保湿と潤いがメインなので、シミ以外の肌トラブル対策になるところです。しわやハリ不足、テカリや乾燥肌など、多くの肌トラブルは肌の潤い不足が原因です。ほとんどの肌トラブルに対応できるところがクリームの魅力です。

デメリットは、実感できるのが遅いところです。肌の状態を整え、正常なターンオーバーに力を注ぐので、時間がかかります。その分、肌の状態は確実に潤っていくので、続ければ最も肌に健康的な方法だと言えます。

大切なのは毎日のケア!

男のシミ対策で最も重要なことは、毎日の肌のケアです。入浴時に洗顔して終了ではダメです。肌は毎日少しずつダメージを受けています。紫外線やストレス、エアコンの乾燥など、自分では気にならないものから少しずつダメージを受けているのです。

例えば火傷をした場合、病院で治療したり薬を塗ったりします。軽い場合でも、しばらく水で冷やす等、何らかの回復につながることをするはずです。肌の日焼けは軽い火傷と同じです。何らかの回復につながることをしないと、シミの元になるのです。

毎日のケアには、先ほど紹介したクリームが最も適しています。肌に潤いを与え保湿します。さらにビタミンやセラミドなど、肌の回復に重要な栄養を直接塗り込むことができます。

レーザーや薬での治療は、いわばシミができた後の対処です。クリームは、シミができる前の予防までできてしまいます。

もちろん、大きな一つのシミがあり、それをとにかく消したい場合もあるでしょう。ご自身の状況によって、適切なシミ対策の方法を選ぶことをが重要です。クリームでのケアを毎日続けていけば、きっとステキなシミ対策につながります。2か月後、3か月後の満足を得られるのは男性用クリームです。

お薬とクリームのダブルでケアする

シミ対策として、レーザーや薬、クリームを紹介しましたが、どれか一つしか選べないということではありません。例えば同時進行で薬とクリームを使ってもいいわけです。

気になるシミには薬を使用し、顔全体の保湿とケアにはクリームを使用する。これは考えてみれば一番理想的なシミ対策の形かもしれません。ただしコスト(費用)はかかります。

おすすめは、お薬は気になるところにピンポイントで使用し、シミが気にならなくなったら使用をやめることです。同時にクリームで顔全体をケアしていきます。肌のターンオーバーも促進され、エイジングケアまで同時にできてしまいます。

使うクリームは「オールインワンタイプ」のクリームがいいです。一つに全ての栄養成分が入っているタイプです。何種類も使わないといけないと、途中で面倒になり続きません。入浴後や就寝前に使用するだけでよいものを選びましょう。クリームの場合は、続けることが重要です。

男性用クリームの選び方

メンズクリームは、実績成分、最終的には自分に合っているかで選びます。どんなに高価で肌をケアする成分がたっぷりでも、肌が赤くなったりかゆみが出たりしては意味がありません。また、すぐ手に入るからとドラッグストアで安価の商品を買っても何の変化も感じられなければ時間とお金の無駄になってしまいます。

多くの男性が使っていて、かつ評判が良いものを選べば、クリーム選びは間違いありません。後は自分に合っているか試してみるだけです。

もし可能であれば、3種類程度のクリームを準備して頂き、順番に1~2か月ずつ使ってみることをおすすめします。もちろん当サイトでおすすめのクリームはあります。しかし、最終的に使う人に合っているかどうかは、使ってみないと分からないのです。

ですから、3本ほどクリームを準備していただき、使ってみて一番自分に合っているものを選ぶ方法をおすすめします。時間はかかりますが、最終的に自分の顔に最も合うものまで分かり、一番近道だったということにもなります。

3か月程度は頑張って自分に合うクリーム探しをしてみるのも悪くはないですよ。今後ずっと使い続けられるものに出会うかもしれません。

おすすめメンズクリーム

男性におすすめのクリームをいくつか紹介します。どれも有名で、多くの男性が実際に使っているものばかりです。どれが自分に合うかお試しください。もちろん、これ以外にもクリームは多く販売されていますので、ご自身で見つけたクリームでもOKです。3つほど準備して、1つずつを順番に試してみましょう。

注意することは、決して2本を同時に使用しないことです。どれが自分の肌に合っているかを試すことが目的ですから、必ず1つずつ試すようにしてください。そうしないと、どれがいいのか分かりません。

また、メンズクリームは、あまり高額なものはおすすめしません。気軽に使い続けられる価格のものを選ぶようにしてください。

ZIGENは利用者№1のオールインワンタイプ!

男性用のクリームで一番売れている商品です。すでに多くのサイトで紹介してあるので、どこかで名前を聞いたことがあるかもしれません。ZIGEN(ジゲン)と読みます。ZIGENは、オールインワンのクリームです。これ1本で、男の肌の手入れが全てOKなのです。これがすごく便利なところです。

ZIGENはジェルタイプ(透明)のクリームで、成分も潤いと保湿に力を入れています。さらに肌への栄養もバッチリ。価格も使い続けることを考えて低めの設定です。何より定期コースではありません。1本で2か月も使える優れものです。最初の1本にはZIGENは外せません。おすすめです。

ZIGENの詳細とご購入はこちら
ZIGEN

※ いろいろ調べましたが、公式サイトでの購入が一番お得になります

NULLは人気男性ブランド!ラインナップが豊富!

NULLからも男性用のオールインワンクリームが販売されています。ZIGENと同じくジェルタイプで、人気は高いです。

他にはない独自成分も含まれていて、5つの自然エキスで男性の肌トラブルをサポートします。特にピクノジェノールは有名で、強い抗酸化・抗炎症、さらにヒアルロン酸とコラーゲンの生成促進が特徴です。

NULLには、シェービングローションから除毛クリーム、デオドラントクリームなど、男性に人気の商品が多いです。もし、このクリームが自分に合えば、他の商品とも相性がいい場合が多いのでおすすめです。

NULLのオールインワンフェイスジェルの詳細はこちら
【メンズ専用 NULLオールインワンジェル】

b.glen(ビーグレン)

女性用に開発された化粧水です。肌のターンオーバーを整える成分がたっぷりと含まれています。男性が使っても問題ありません。

しかし購入はネット通販をおすすめします。ちょっと実際の店舗では恥ずかしいかもしれませんから。

ビーグレンをおすすめする理由は一つです。『超強力な浸透力』で、成分が肌にぐいぐいしみ込んできます。どんなに立派な成分でも、肌にしみ込まないのでは問題外です。さらに『ハイドロキノン』という独自成分です。もともとは医療用の成分で、処方箋がないと使えませんでした。話題の浸透力と美白成分はすさまじいです。

肌のサイクルを整えてくれるので、健康的に男性の肌ケアができます。お試しパックが準備されているので、お手軽に試せます。

詳細は公式サイトでご確認ください
[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ