natulp(ナチュルプ)の口コミと使ってみた感想【メリット・デメリット】

女性用育毛剤として話題のnatulp(ナチュルプ)を購入し、実際に使ってみました。
もちろん女性用なので、使ってみたのは奥様です。

使ってみて感じていること、それは「ふんわり感」です。しかも、とびっきりの!

最近、髪のボリュームが減り、頭皮が見えるのを気にしていたのでピッタリの商品だったかも。

natulp(ナチュルプ)の購入はこちらの公式サイトよりどうぞ♪



【ナチュルプ】(頭皮のフケ・かゆみ・臭い)

大手通販のアマゾンや楽天でも取り扱いが始まると思いますが、公式サイトが安全・安心度№1です。

それでは、natulp(ナチュルプ)についてレビューしていきます。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

natulp(ナチュルプ)の口コミ

まずはnatulp(ナチュルプ)の口コミです。ツイッターやブログ、インスタなど、ネット上の口コミを調べてみました。

調べた結果、見つけた口コミ自体は長い文章で詳しく書いてあったのですが、読みやすいように短くまとめています。

よい口コミをまとめてみると、次のようになります。

・頭皮のべたつきがなくなり、すっきりした。潤いは保てている。
・定価の高さに尻込みしたが、定期コースで安く買えた。
・ベタベタした感じがなくなり、サラサラになってきた。
・頭皮のかゆみを感じなくなってきた。
・お風呂上がりの頭皮が乾燥しにくくなってきた。
・ミストタイプなので、簡単に使える。シンプルに続けられるのがいい。
・続けているうちに、あぶらっぽいにおいがしなくなってきた。香りが好き。

よくない口コミをまとめてみると、次のようになります。

・香りがかわり、「シャンプー変えた?」と言われた。好みの香りではない。
・1週間使ったけれど、頭皮マッサージも含めて面倒で続きませんでした。
・1日数回使うのが面倒。忙しくて続きませんでした。

総合してみると、こんな感じ。

・頭皮が潤い、べたつかなくなった。
・香りは好みがわかれる。
・続けることができればよさを感じる。

natulp(ナチュルプ)を使ってみた感想

実際にnatulp(ナチュルプ)を使ってみました。(奥様が)

パッケージの裏面はこんな感じ。

日本製の育毛剤となります。医薬部外品との表記があります。この2つがあると、安心して使えますね。

有効成分を含めて、使われている主な成分が載っています。

では、さっそく使ってみましょう。

ノズルの部分は、押すと霧状になって成分が出てきます。優しい感じのミストでした。

まずは手につけて確認します。

よくのびて潤いを感じます。強烈なス~っとする感覚はありません。あまり刺激の強い成分は入っていないのかも。

潤い度チェックをしてみます。使用するのは『美・ル・ル』のチェッカーです。

撮影しやすいように手で試してみました。

まずは使用前の手の潤い状況は・・・。

水分20%、油分18%。バックライトが赤ですので、明らかに潤い不足の肌ですね。おはずかしい・・・。

では、natulp(ナチュルプ)を使用してみます。測定は使用後しばらくしてからの値です。すぐに測定しても潤っているのは当たり前ですから。

ほほう。水分58%、油分18%ととなりました。お肌の潤い度は上がっていますね。表面だけで蒸発してはいないようです。しみこんでる~?

あくまでも個人の感想と測定ですので、参考程度にとどめてくださいね。利用状況によって変わってくると思います。

では、続いて頭皮に使ってみます。

特に気になる頭頂部と分け目の部分を中心に使ってみました。

最近とても気にしている部分です。ここに潤いを与えたい!!

使用するだけでなく、マッサージもしっかりと!

頭皮全体に行き渡るように、優しく全体的にマッサージをしました。

就寝前に使ってみたのですが、その時はややべたっとした感じはありました。使用した本人は、「気持ちいいよ」とも言っていました。マッサージもしているので、血行がよくなっているのかな。

翌朝感じたのが、最初にお伝えしたふんわり感です。

日本製で安心して使えるものを探していたので、ピッタリの商品かも♪

しばらく使い続けてみることになりました。

使ってみて感じたメリット・デメリット

実際にnatulp(ナチュルプ)を使ってみて感じたメリット、デメリットについてまとめます。

natulp(ナチュルプ)のメリット

・シュッと一吹き!簡単に使えた
・潤いを測定してみるとハンパない
・朝起きると髪がふんわり

natulp(ナチュルプ)のデメリット

・ピンポイントに噴射しにくい
・忙しいと後回しになってしまう
・定期コース以外では費用が高い

使ってみて、特に入浴後~就寝前の使用とマッサージが重要だと感じました。この時間帯は外せないようです。

ピンポイントでの使いにくさは、マッサージで頭皮全体にのばしていけるので、大丈夫ではあります。

損しない購入方法

育毛剤を購入する場合に一番感じること、それは「高い!!」ということです。

特に数か月間は利用することになると思うので、値段は重要です。できるだけ安く、お得に購入したい!!

現在のところ、natulp(ナチュルプ)はネット購入がメインですので、「どこで買うのか」が重要になってきます。

一番おすすめは、公式サイトからの購入です。

大手通販でも購入できますが、値段はなんと10000円前後です。ポイントが付くのでお得ですが、高い!!

公式サイトの場合は、初回1980円(税抜)の約80%引きです。2回目以降の購入についても、かなりの割引があります。詳しくはご自身で確認くださいね。

続けてみようと思うのであれば、間違いなく公式サイトからの購入をおすすめします。
【ナチュルプ】(頭皮のフケ・かゆみ・臭い)

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ