EPAとDHAを効果的にとり入れる!さかな暮らしダブルを実際に使ってみました!

「EPAとDHAを手軽にとりたい!」
「魚は苦手だけれどEPAとDHAは毎日欲しい!」

EPAとDHAは血管や血液の健康に注目の成分です。主に青魚に多く含まれていて、食べ物から取り込む必要があります。

EPAとDHAを魚以外にとる方法としてサプリメントがあります。魚が苦手な人でも、手軽に効果的にEPAとDHAを取り込むことができるのでおすすめです。



さかな暮らしダブルは、EPAとDHAをたっぷりと含んだサプリです。今回は、さかな暮らしダブルを実際に使ってみた感想をまとめます。ご購入を考えられている方の参考になるとうれしいです。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

EPAとDHAとは?

EPAとDHAは、血液の流れ、つまり「めぐり」をよくする成分です。血液サラサラってかなり健康的ですよね。不足すると、血液が体の隅々までめぐりにくくなってしまいます。

また、EPAとDHAには、血中の中性脂肪やコレステロールを抑えるはたらきも報告されています。健康診断では気になる数値ですよね。

血液がドロドロでは、心臓や血管にかかる負担が大きくなってしまいます。特に血圧が高めの方は注意が必要です。

EPAとDHAは、主に魚に多く含まれていて、季節が旬の魚に豊富に含まれます。

例えばこんな感じです。

春・・・イワシ、カツオなど
夏・・・マグロ、イサキなど
秋・・・サンマ、サバなど
冬・・・ブリ、シシャモなど

その時期に特においしくなる魚には、うまみと栄養がたっぷり含まれているというわけです。

ですから、効果的に食べ物でEPAとDHAをとり入れるには、季節が旬の魚を食べるようにします。

魚が苦手な方や、魚を食べることが少ない方は、定期的にEPAとDHAがとれるサプリメントを利用するのがベストです。

マイケアのさかな暮らしを使ってみた感想

さかな暮らし1日分(6粒)で、カタクチイワシ約3.5尾分のEPA・DHAがとれます。量にすると860㎎です。

もし食べ物で同じ量のEPAとDHAをとろうとすれば、毎日カタクチイワシ3.5尾程度を食べる必要があります。数日ならできると思いますが、毎日続けるとなると無理です。やはり続けて栄養をとり続けるのであれば、さかな暮らしは便利です。特に魚が苦手な方には。

それでは、早速使ってみます。
まずはパッケージから。

魚とエビのイラストが特徴的なパッケージです。若者よりも中高年受けしそうなパッケージですね。

裏面はこんな感じです。

機能性表示食品ですので、どんな機能があるのか表示されています。1日あたりの目安量も6粒としてあります。

さかな暮らしダブルの機能性表示はこれ。

本品にはEPA・DHAが含まれています。EPA・DHAには血中中性脂肪を減らす作用、及び中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能の一部(記憶力、注意力、判断力、空間認知力)を維持する作用が報告されています。
※記憶力とは、一時的に物事を記憶し、思い出す力のことです。

お問合せ先も表示されていますので、何かあっても安心ですね。(何かあれば困りますが)
記載されている連絡先はこちら。
➤ ℡ 0120-188-188

それでは開封。実際に水といっしょに飲んでみます。

こちらが魚ぐらしの粒です。

大きさはそれほど大きくなく、一般的なサプリメントの大きさだと思います。

カプセルはハードコートで硬めです。簡単に指でつぶれてしまうことはありません。

ニオイは特にありません。魚っぽいニオイがするのかと思いましたが、ありませんでした。
気になるのは色。

普通のサプリは黒っぽいものが多いのですが、さかな暮らしは琥珀色。きれいな色ですね。新鮮っぽさが出ていていい感じです。

さかな暮らしの飲み方ですが、特にきまりはありません。1日6粒を水かぬるま湯で飲むようにします。

一つ問題は、6粒という数の多さです。一度に飲むにはちょっと…という方もいるはず。

飲み忘れがないようにと考えると、朝夕の食後に3粒ずつ飲むという方法がいいかもしれません。食後に飲むことによって、胃腸にも負担がかかりにくいです。

さかな暮らしのお得な購入方法

さかな暮らしのお得な購入方法について調べたことをまとめます。

「どこで買うべきか?」
「いくらなのか?」

この2つは気になるところです。

さかな暮らしの販売店は?いくら?

さかな暮らしを購入できるのはネット通販です。今後、近所のドラッグストア等で購入できる日がくるかもしれませんが、現在は取り扱われていません。

ネット通販でも、Amazonや楽天などの大手ネット通販と、マイケア公式サイトにて販売されています。

Amazonで実際に検索してみると、こんな感じです。

価格は1か月分で4300円程度です。定価が2800円ですので、かなり割高な価格?

楽天ではいかがでしょうか。

やはり4300円程度です。Amazonとほぼ同じ価格です。2つ3つとまとめ買いすれば少し安くなるようです。ポイントも付きます。

最後に公式サイトです。

公式サイトでは、1回分の単品で買う場合と、毎月定期購入する場合で価格が違います。

1か月分(180粒)を単品で購入する場合
→ 2800円(税・送料別)
毎月定期購入する場合
→ 2520円(税別)

もし続けてみようかと購入するのであれば、間違いなく定期コースがおすすめです。必要なくなった場合は解約すればいいだけの話ですので。

お試ししてみようかなという場合は、1か月分の単品購入がいいでしょう。

ですが、最低でも2~3か月間は続けてみることがおすすめですので、ご注意くださいね。



スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ