おすすめ記事ベスト3

男のシミ消し!シミウスを2か月間使ってみたリアルな口コミと感想

シミを消したい!

これは男女共通の悩みです。特に男性の場合、気がつけば顔にたくさんのシミができていたということが多いと思います。

もっとシミ対策をしておけばよかったと後悔しても、シミが消えていくわけではありません。

「何とかしてシミを消していきたい。」
「できれば病院には行きたくない。」

そう感じているのは、あなただけではありません。
わたしもその一人です。

そこで、当サイトでも人気のシミウスを使ったときの体験をまとめてみました。

紹介しているシミウスはこちらです。
シミウス公式サイト



できるだけ早くシミをなんとかしたいとお考えの方の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)

シミウス!使えば使うほど違ってきた

最初に申し上げておきますが、わたしはシミウスが大好きです。

そのわけは、「こんなにも違うのか!!」と使ってみて強烈に感じたからです。

40代を過ぎた私の顔には、結構シミがいっぱいです。

自分の肌ですが、たいへん残念で恥ずかしい状態です。どれがシミなのかもわからないくらい多くてひどい。この画像、使うかどうかかなり迷いました。

鏡で見るたびに気分も下がります。

2か月以上シミウスを使用してみて、少しばかり違うような気がしています。

少し明るめになってしまいましたが、同じ部分を撮影したものです。撮影時間や肌のコンディションで状態は違ってくると思います。撮影が下手ですみません。あくまでも個人的な感想になります。

また、私の場合はビーグレンのSIMIホワイトも同時に使っていますので。詳細はこちらで説明しています。

使えば使うほど違う。これが率直な感想です。

ここから私のシミウス好きは始まりました。

もっと早くから使っておけばよかったと何度も悔やみました。

シミウス好きになった最大の理由は、「強烈な潤い」です。

見て頂くとわかると思いますが、シミウスはプルプルのジェルタイプです。ややブルーっぽい透明です。

別に男性のわたしが、もちもちプルプルの肌になりたいと感じたのではありません。

でも、説明書通りにマッサージしながらシミウスを使ってみると、かつてない肌の潤いを感じます。

すごい!何かわからないけれどもしっとりしている。

実際に肌状態チェッカーで調べてみると。

【いつもの肌状態 顔】

左が水分量、右が油分量です。

画面が赤いのは、「よくない」という意味です。

水分量は低く、油分が多めです。つまりテカっています。

【使用した後の肌状態 顔】

入浴・洗顔後に使いました。その直後の数字です。

さすがに使用直後ですから水分量が多いです。

かなり潤っている状態の数字です。

画面の色も赤から変わりました。

【翌日朝】

ここに注目してほしいのです。一晩たった後の数字です。

水分量が通常よりもいい状態です。

画面も赤ではありません。いい状態です。

眠っている間も、ずっと肌の潤いがキープされていたことになります。

あくまでも私個人の使用例です。参考にとどめておいてください。決して効果効能を保障したりするものではありません。

男のシミ!放っておけば濃く多く!

なぜ男性の顔にシミが多いのか。

それは、普段あまり手入れをしていないからです。

お肌のケア?
何すればいいの?

という方が多いのではないでしょうか。

この状態では、シミはつくられ放題です。

もちろん、肌のターンオーバーによって、できたシミは次々と消えていきますが、それは若い頃の話。

年齢とともに肌のターンオーバーは勢いが弱まります。

ですから、歳をとるごとにシミは目立つようになってきているのです。

では、できたシミはそのまま放っておいていいのか?

ダメです。

放っておけば、さらに濃くなっていきます。しかも数まで増えます。

理由は、先ほどからお話しているターンオーバーです。

このターンオーバーで、古い角質ごとシミが取れていかないと、シミは薄くもなりませんし、消えもしません。

つまり、ターンオーバーを正常化すれば、シミは次第に消えていくことになります。

シミを薄くし消す方法

シミを薄くし消す方法は、肌のターンオーバーを正常化させていくことです。

もちろん、今現在もあなたの肌はターンオーバーを繰り返しています。
年齢に応じた正常な姿といえます。

これを、もっと順調に、スムーズにターンオーバーさせていくのです。

20代の若い頃で、約28日間かけて肌はターンオーバーするとされています。

肌のターンオーバーに関係するのは、肌の潤いです。
つまり保湿です。

簡単に説明すると、肌に水分をとどめておくということです。乾燥が最大の敵です。

だからといって、顔に水を直接かけまくっても、潤いは保たれません。

すぐに乾燥してしまいますし、場合によってはカサカしたり、皮脂でテカテカしたりするのではないでしょうか。

これは保湿状態がよいとは言えません。
肌の内側、細胞に水分を届けてキープするのです。

これは水だけでは不可能で、クリームやジェルが必要です。

シミウスを効果的に使うことで肌状態が整う

最初に紹介したシミウスがここで登場します。

肌に水分を届け、潤った状態をキープします。

でも、使ってみるとわかりますが、顔がアブラでテカテカしている状態で使ってもダメです。
気分的にも気持ち悪いし、何のメリットもありません。

シミウスを効果的に使うには、入浴・洗顔後がベストだと感じました。

洗顔で顔の余分な皮脂や汚れを取り除いていますし、入浴後はすでに肌も潤っています。
この状態でシミウスを使います。

ただ使うのではありません。
マッサージしながら使用します。

なかなか女性のように上手くはいきませんが、見よう見まねでマッサージしてみれば、意外と気持ちいいです。顔のマッサージなんて今までやったこともありませんでした。

このW効果で、肌の状態はかなりよくなるはずです。

マッサージはそれほど難しくも長時間でもありません。簡単なマッサージです。
詳しいマッサージ方法は、シミウス公式サイトで紹介してあります。

ちなみに、私はSIMIホワイトも同時に使用しました。
【シミ改善】ケラー博士バージョン

シミウスをおすすめする5つの理由

シミウスと同じような商品はたくさんあります。

では、なぜシミウスなのか?

実際に使ってみたからこそ説明できる。
シミウスをおすすめする理由は5つあります。

・男性の私でも驚く潤いの継続
・マッサージで顔の血流アップ
・これ一つで十分!他は不要
・定期購入なので忘れずに続く
・実感すれば自分から続ける

最大の理由は、潤いが続くことです。

おそらく使用したその日に、今までにない潤いを感じるので、「これはいけるのでは」と感じて積極的に続けるようになります。私はそうでした。

入浴後に使う習慣ができればバッチリだと思います。

シミウスのよくある質問

シミウスについて、よくある質問をまとめます。

Q:男性でも使って大丈夫ですか?
A:大丈夫です。まったく問題なく使えます。
Q:いつ使うといいですか?
A:入浴・洗顔後のサッパリした状態で使うのがベストです。寝る前でもOK。
Q:シミウスはどこで買えますか?
A:ネット通販で買えます。割引で安くなる定期購入がおすすめです。

今始めることで2か月後が違う

ここまで読んでいただけたなら、もうおわかりだと思います。

どんなにスゴイ成分でも、肌のターンオーバーでシミを消していく場合は時間がかかります。

若い頃で約28日間といわれている肌のターンオーバーも、年齢と共に30日以上など長い時間が必要になっていきます。

今始めたとしても、数日後や数週間程度ではシミの状態はそれほど変わりません。

これまで長い期間でつくられてきたシミは、消すのにも時間がかかります。

始めるのであれば今すぐです!

時間を無駄にせず、何でもいいので取り組みを始めてください。

そうすることで、2か月後の自分がつくられていきます。

「わかった」と「やってみた」は違います。

\まずは2か月間、じっくりと始めてみてください♪/

シミウスはこちら
シミウス公式サイト

公式サイトなら素敵なプレゼントも付いてきます。

スポンサーリンク
manabi-enjoy レクタングル(大)
manabi-enjoy レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ